ミノキシジルで生え際が完璧になる期間【耐性からの超復活劇!】

早いもので2017年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

カールはミノキシジルの耐性?或いは、寛容性問題に決着をつけるために、去年は1年という長いスパンで色々と取り組んでまいりました。

AGAクリニックの先生のアドバイスに基づき、ミノキシジルタブレットを中止し約半年間は別の育毛剤使用で発毛に成功。

それからは、すべての育毛成分を抜くために2ヶ月間全くヘアケアをせずにハゲまっしぐら。

2016年の後半からは、とうとう約9ヶ月ぶりにミノキシジルを再開して、1ヶ月くらい前からはAGA治療薬も併用し始め今に至っています。

で、ミノキシジル服用から合計約5ヶ月弱経とうとしているわけですが、おかげ様で生え際の回復ぶりがかなり凄いことになってきていますので、その辺を中心にご報告してまいります^^

ミノキシジル+AGA治療薬は生え際回復にやはり最強か!?

 

2016年の9月頃にミノキシジルタブレット(5mg)単独で服用を開始してからの3ヶ月くらいは以下のような変化でした。

 

s_w4frwfes72

※僕はM字ハゲ部位に自毛植毛をしていて真ん中の既存毛との間が薄毛でした。

 

s_w4frwfes73-1

※僕はM字ハゲ部位に自毛植毛をしていて真ん中の既存毛との間が薄毛でした。

 

右M字も左M字もミノタブ単独だけでここまで回復できたので、一時はかなり落ち込んでいたミノタブ発毛効果がちゃんと戻ってきたことを実感しました。

 

復習しておきますと、AGAクリニックのドクターたちはカールに対して、「数か月間ミノキシジルの服用を休めば効果はまた戻ってきますよ!」とアドバイスをくれていたので、半年以上休んでから今回また再開させたわけです。

それで結果がこうなったわけですから、ドクターたちのアドバイスは確かに本当だったことが証明された形です。

実際、僕だけでなく、当サイトを見て同じようにミノキシジルを休止した結果、発毛効果がまた戻ってきた!というメールが何通も届いています。

 

s_capture_01-4

ミノタブ耐性?を克服した例の一つ

 

ただ、カールの場合は自分が初めてミノキシジルタブレットにトライした約10年前に比べますと、発毛の勢いはそこまで凄くはありませんでした。

そんな折に、プロペシア(AGA治療薬)を販売する会社の某サイトには薬の耐性や寛容性を緩和させる別の方法が紹介されていることを発見します。

それが、

 

 服用量を増やす

 別の薬を導入する

 

というものでした。

(AGAクリニックの先生から聞いて前から知ってはいましたけど)このタイミングで、2016年12月の中旬からはミノキシジルタブレットを5mgから10mgに増量し、更に国産AGA治療薬と同じ成分(デュタステリド)でできた海外格安薬品のデュプロストも併用を始めました。

ちなみに、デュプロストは以前にも買ったことがあったんですが、休止中に薄毛で悩んでいる友達にプレゼントして在庫が切れていたので今回また買いなおしました(笑)

僕は海外製品を買う時はいつも成分鑑定済みで偽物が入り込まないよう徹底管理しているオオサカ堂を利用しているんですが、

 

s_img_0988-1

 

ネット注文して到着したときはこんな感じでした。

開けて取り出してみると、

 

s_img_0990

 

画像ではわかりづらいですが、ちょっとしなびがかっている箱で、中のモノが落ちないように真ん中にちょこっとセロハンテープが貼ってあるという有り様。。

正直、全然頼もしくない…感じのパッケージではあるんですが、まぁ、1日50円以下で済んでしまうという格安なAGA治療薬なので許容範囲内だと思って大目に見ています。(※ AGAクリニックで正規品(ザガーロ)を処方してもらうと最安でも大体1日約300円弱かかることを考えると馬鹿安です。)

 

s_img_0992

 

賞味期限も2年以上あるので、ゆっくり使っても大丈夫。

 

というわけで、早速12月半ばからミノキシジルタブレットと一緒に使い始めて1ヶ月が経ちましたが、結果はどうなったかと言いますと…!!!

 

s_img_0945

右M字

 

s_img_0948

左M字

 

s_img_0949

正面

 

と、怒涛の勢いで一気に髪が完璧に生えそろってきています。。

 

毎回思うことなんですが、生えてしまったら何てことはなく、みるみるみると生えてくるだけ…という何とも言えないゴール感です。

比較してみても、その差は歴然で、

 

s_w4frwfes74

 

人ってここまで生まれ変われるんだ…Σ(゚Д゚)

 

と、改めてこれを見てちょっとお口あんぐり級の変化だと自分でも驚きを禁じえません(;´∀`)

 

やはり、毛母細胞に刺激を与えるミノキシジルだけよりも、男性型脱毛症の影響力をリセットさせるAGA治療薬と併用させた方が、効果は半端なく上昇することをこの1ヶ月ちょっとで再度実感しました。

まずは抜け毛の原因であるAGAに蓋をして、それをベースにミノキシジルで髪の成長力を促すやり方が一番効きます。

ミノキシジルだけで育毛を加速させようと思っても、元々の抜け毛の原因を根絶しなければ、威力にはかなり限界があるわけですね。

前にも書きましたが、例えばお風呂の栓が抜けたままなら、いくら水道の蛇口を全開にしたところで浴槽には水が貯まらず、しっかり蓋をしてはじめて着実に増えます。

髪も一緒で、まずはAGA(男性型脱毛症)の原因に蓋をしてから、発毛バルブを全開にすることがカギなわけです。

なので、これから生え際後退対策を本格的に行なおうと計画しているルーキーの方はこの原則をしっかり当てはめた上で育毛メニューを確立するようにお勧めします。

 

そうするなら、上の画像からも見てお分かりの通り、生え際は早い場合で半年も経たずにかなり回復していくでしょう。

 

ミノキシジルとAGA治療薬で生え際は回復するが副作用は本当にツラい件

 

ミノキシジルタブレットと海外の安いAGA治療薬を服用する方法でも生え際はほぼ完ぺきに回復しますけど、やはり副作用はちょっとしんどいのが現状です。

耐性問題に取り組んでいる人なら、すでにミノタブやAGA治療薬の副作用が自分にどれくらいの影響を及ぼすのかを体験しているので問題はないかもしれませんけど、これから初めて試す人はくれぐれも気をつけるようにしてください。

 

まず、初心者の方は過去にミノキシジル使用者で利用時期に亡くなっている方が実際にいることを知る必要があります。

死亡の直接の因果関係がわからないのでミノキシジルの責任にはなっていないんですが、ミノキシジル利用者が循環器疾患で死亡しているケースが複数あります。

循環器の病気というと、心臓の病気(虚血性心疾患、弁膜症、心筋症、不整脈)、血管の病気(大動脈瘤、閉塞性動脈硬化症)、高血圧症の3つに大別されるんですが、ミノキシジルの副作用は正にそのうちの一つである心臓周りのものが目立ちます。

心嚢液貯留・うっ血性心不全・狭心症(心臓の痛み)といったトラブルが正式にミノキシジル販売メーカーの元にも届いていて、ミノタブはもともと医者の処方を前提とした医薬品部類の品物ですから、ネット注文して自分個人で海外製品を扱う場合にはすべての責任を自分で負う必要が出てきます。

また、AGA治療薬では特に男性ホルモン系にかなりの影響を与えるので、下半身の性機能がヤラれたり、憂鬱や倦怠感が定常的に襲ってくる場合があります。

実際、カール自身はというと、やはりミノタブを再開し出した時は、前以上に【ズキン!】と心臓の痛みを経験しましたし、気持ちも基本的にずっと暗めです(苦笑)

ブログですと、文字うちだけなので明るく振る舞っているように書けますけど、実際のカールはいつも暗く、発言もほとんど消極的です(笑)ぜんぜん爽やかじゃありません(爆)

この原因は断言できますが、やはりAGA治療薬やミノタブによる部分がかなり大きいです。

本来のカールは楽観的で、自毛植毛で髪が完全復活した時期などはこれっぽっちも気分が悪いことはなかったですし、ミノタブとAGA治療薬を休止していた去年の半年間も総じて精神状態は晴ればれしていました。

なので、現段階でミノタブとデュプロストを使用し再び生え際が元に戻ってはいますが、外見とは裏腹に内心ではそんなに幸せを感じていないのが実情です。

こういうメンタルな部分は、一度も毛生え薬に手を出したことがない人からすれば、なかなかつかみにくい感情かもしれませんけど、服用前に必ず知っておかなければならない問題です。

AGAクリニックではちゃんとお医者さんからメリット・デメリットの説明を受けてフォーマルに薄毛治療を受けられますし、万が一、身体の調子が悪くなったら相談もできるのでまだいいんですけど、僕の真似をしてすべてネットで完結させるやり方で個人的にがんばろうとしている人は特に気をつけてください。

 

  ミノキシジルの副作用

  AGA治療薬の効果と副作用について

 ミノタブとAGA治療薬をネットで購入するリスクについて

 

この辺は最低理解しておいてから始められるようにしてくださいね。

もし勉強した後にリスクが高すぎると感じるのであれば、こうしたデメリットを解決しながら育毛ができる方法も去年記事にしていますので、よかったら参考にしてみてください。

今の時代、髪を生やすのは難しくなくて、お金をかけ健康的に生やすのか、或いは節約して健康を損なうリスクを背負って生やすのかの2択が迫られている感じです。

 

ミノキシジルで生え際が復活するまでの期間まとめ

 

いろいろ書いてきましたが、現段階で生え際の薄毛を回復させたい人であれば、ミノキシジルタブレットデュプロストを一緒に服用すれば半年もせず劇的に復活します。

或いは、「一度利用して回復したけど、効果が無くなってしまった…」っていう人でも、僕のように数か月〜半年間くらいミノキシジルをお休みして、それから再び再開すれば発毛効果が戻ってくる確率が高いです。

そこにAGA治療薬を投入すれば、更に強い発毛効果を期待できます。

 

僕はすでにこの実験結果に満足しスッキリしましたので、次のステップに移る準備をし始めようと思います。

ザ・スカルプ5.0Cで副作用なしで気持ちよく育毛をするか、或いは新しい製品を試してみようか、いろいろ考え中です。

その点についてはまた次回お伝えしますね^^

 

>カールの究極発毛セット<

医薬品

フィンペシア デュプロスト ミノキシジルタブレット
s_screenshot-14 s_sdfawe s_%e3%81%82%e3%81%a0%ef%bd%93-1
5a還元酵素のⅡ型を阻害しDHTを抑制することで脱毛を止める(国内治療薬プロペシアと同じ効果) 5a還元酵素のⅠ型・Ⅱ型を阻害しDHTを抑制することで脱毛を強力に止める(国内治療薬ザガーロと同じ効果) 毛母細胞を活性化させ血管を拡張する強力な作用で圧倒的に髪の成長速度を早める爆弾級発毛剤。
%e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06

育毛サプリ

L-リジン 亜鉛 ノコギリヤシ BOSTON
s_sewewe s_swewe s_dswaww s_awwfaew
髪を生成するのに必要なアミノ酸。体内で作れないことからサプリで補う必要がある。 髪を生成するのに必要なミネラルで性機能を向上させることもできるAGA治療薬と相性の良いサプリ。 5a還元酵素を阻害してDHT(薄毛促進ホルモン)を抑制し抜け毛を減らせる天然成分。 L-リジン・亜鉛・ノコギリヤシをはじめ、20種類の育毛栄養成分を摂り込める豪華な国産サプリ。
%e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06

外用(塗るタイプ)発毛剤

ポラリス THE SCALP(ザ・スカルプ)5.0C
s_screenshot-16 s_zsdfgsegafsarw3e3
ミノキシジル配合量最大16%の発毛剤。国産のリアップが効かない人でも発毛効果が出やすい。 ミノキシジル成分3倍の育毛力と5a還元酵素のⅠ型・Ⅱ型を阻害しDHTを抑制するAGA治療薬と同じ効果を合わせ持つ次世代スカルプ製品。副作用も一切なし。
s_screenshot-14
s_screenshot-14

シャンプー

THE MILLS haru
s_sewewe s_sewewe
頭皮と同じアミノ酸で作られた100%アミノ酸洗浄成分のシャンプー。頭皮に一番親和性が良く低刺激で肌ケアに優れています。コンビニや薬局の有名シャンプーでは満足できない人にオススメ。ネット販売限定
ミノキシジルの3倍で毛母細胞を活発化させるキャピキシルを少量配合している事実上の【発毛成分シャンプー】。ネット販売限定で、THE SCLP5.0C発毛剤と非常に相性が良い。
%e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06 %e9%9d%92%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f06

 

>大手自毛植毛クリニック比較表<

クリニック名
ヨコ美
クリニック
ルネッサンス
クリニック
アイランドタワークリニック
アスク井上
クリニック
親和クリニック
クリニック名
ヨコ美
クリニック
ルネッサンスクリニック
アイランドタワークリニック
アスク井上クリニック
親和クリニック
HP
s_runessance
s_runessance
s_iland-1
s_askinoue
s_sinwa-1
方法
FUE法
FUT法
FUE法
FUT法
FUE法
FUE法
FUT法
FUE法
技術
nc140083
FUT
FUE
優秀
nc140083
長井ドクターのFUT優秀
nc138304
FUE安定
nc140083
FUE優秀
nc138304
音田医師のFUEは安定
場所
nc69693
横浜
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
nc69693
新宿
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
費用※1
nc140083
FUT
60万円
FUE
80万円
nc140083
88万8千円
nc69693
140万円
nc138304
116万5千円
nc69693
140万円
AGA薬
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
メリット
日本で一番植毛施術経験のあるカリスマ医師が在籍。
日本全国展開で利用しやすい。アルタスロボット選択可。
日本全国にあり利用しやすい。日本一のシェア率。
アイランドタワークリニックの元院長在籍。FUEの技術力が一番。
日本全国展開で利用しやすい。音田医師は密度の濃い植毛が得意。
デメリット
店舗が少ない。
担当ドクターにより施術の差が出る可能性。
料金が若干高め。FUE法しか選択できない。
店舗が少ない。
料金が若干高め。FUE法しか選択できない。
評価
screenshot screenshot screenshot screenshot screenshot
記事
%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc
%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc
%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc
%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc
%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc
HP
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito

※1:1000株(M字修正分)の料金

 

    管理人カールが19年かけて辿り着いた

    薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

    コメントを残す