育毛成分「養殖昆布仮根エキス」の効果・副作用を徹底調査!

育毛サプリgungun(ぐんぐん)に使用される育毛成分のうちの1つ「養殖昆布仮根エキス」。

まずこの名前を聞いて「なぜ養殖なんだろう?」と思った方もいるかもしれません(-д☆)キラッ

s_1 (27)

 

養殖昆布仮根エキスとは?その効果・副作用について

 

どちらかと言えば、天然ものの方が体に良さそうなイメージがありますが、実は天然の養殖昆布仮根エキスには不純物がたくさん含まれていて、使用されることはほとんどありません。

そこで比較的不純物の少ない養殖物を使用しているという事情があります。

 

この養殖昆布仮根エキスにはカリウムやミネラルまたフコイダンなど多くの栄養成分が含有されています。

 

まずカリウムは育毛の司令塔である毛母細胞の機能をサポートする働きをし、ミネラルは育毛成分を体内に取り込む働きをします。

ミネラルがないといくら育毛成分を摂取しても体にうまく取り込むことができなくなります。

またミネラルには育毛に欠かせない亜鉛の存在があります。

亜鉛が不足すると白髪になったり、薄毛や抜け毛の原因となるので、亜鉛がいかに髪に大事かと言うことが分かりますね。

 

育毛に取り組んでいる方の中にはフコイダンと聞くと、ピン!とくる方もいると思いますが、実はこのフコイダンは育毛にとても有効な成分となっています。

フコイダンは発毛や育毛の調節をし、ヘアサイクルのコントロールを行う毛乳頭に直接働きかける効果を持っているので、育毛を促進させることができます。

また育毛成分以外にもフコイダンにはがん細胞に強いという特徴があります。

フコイダンは細胞の正常化を促すことで抗がん作用を働きかけるので、育毛効果以外にも健康維持ができ、一石二鳥が狙える優秀な成分です。

実際にフコイダンの成分をカプセル化にして男性55名、女性20名に1年間継続して服用させた実験では、抜け毛が減ったり、髪の毛が太く丈夫になったという報告があり、フコイダンの有効性は大いに証明されています。

カゴメ昆布を摂取するだけでもこのフコイダン効果によって髪が増えたことがメーカーHPで宣伝されているほどです。

 

s_2 (18)

 

養殖昆布仮根エキスにはこうした一般的な昆布よりもはるかに多くのミネラルやフコイダンなどが含まれているので効率的に摂取できます。

さらに医薬品と違って天然植物からなるエキスなので副作用の心配もなく安心して摂取できます。

 

養殖昆布仮根エキスは他のサプリメントには使用されていないレア成分ですので、gungunサプリを飲む人のみが以上の効果を体験できるのも魅力の一つとなります。

がん細胞に働きかける養殖昆布仮根エキスの効果に着目した製薬会社などが、こぞって機能性食品の開発に取り組んでいることから、さらに養殖昆布仮根エキスの注目度は高まっていくと思いますよ^^

 

>ぐんぐんサプリ3ヶ月体験レビュー<

 

>カールの究極発毛セット<

 

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す