イソフラボンとカプサイシンの同時摂取で育毛効果倍増は大嘘!?

ぐんぐんサプリに含まれるイソフラボンとカプサイシン。

少し前の時代なら、イソフラボンと言えば味噌や豆腐、カプサイシンと言えばダイエットに効果がある辛成分というイメージがあったくらいだと思います。

薄毛を治療中の方ならタンパク質が髪に良いということはご存知かもしれませんが、実はこのイソフラボンとカプサイシンを同時に摂取することで薄毛改善にさらなる効果が期待できることがわかってきました。(※タイトルにつけさせてもらった【大嘘】ではないので、ひとまずご安心を^^)

 

イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取するとなぜ薄毛を改善することができるのか?

 

まずはイソフラボンとカプサイシンのそれぞれの効果から検証していきましょう^^

s_2 (16)

髪の形成には欠かせないイソフラボン効果

 

タンパク質は髪を形成する主成分ですが、イソフラボンにはこのたんぱく質が多く含まれています。

なので、タンパク質が不足してしまうと髪に栄養が行き渡らなくなり、抜け毛や薄毛が進行していきます。

またイソフラボンには女性ホルモンと似た効果があるため薄毛の原因となる男性ホルモンの分泌を抑制し、髪を太く抜けない丈夫な毛へと成長させることができます。

 

s_1 (26)

 

カプサイシンはスリムな体を手に入れるための効果成分!?

 

カプサイシンは特に新陳代謝の効果が抜群でダイエット業界においても注目されています。

辛い物を食べると体から汗がふきだし暑くなってきますが、これはカプサイシンの働きによるものです。

 

s_1 (25)

 

新陳代謝が良くなることは、体にめぐる血行がよくなっていることの表れで、同時に髪に必要な栄養などをスムーズに届けることが可能になります。

またカプサイシンを摂取して新陳代謝がよくなることで、デトックス(毒物排出)効果も発揮されます。

 

イソフラボンとカプサイシンの同時摂取で育毛効果を狙え!

 

今しがたイソフラボンとカプサイシンの効果について簡単に説明をしましたが、一見共通点のないように見えるこの2つの成分も実は相乗効果を成すことによって薄毛改善へと働きかける効果が出てきます。

具体的にはこのイソフラボンとカプサイシンを同時に摂取することで「IGF-1」という育毛効果のある物質が分泌されます。

中には「IGF-1って何?」と初めて聞く方もいるかもしれませんが、この耳慣れない物質が乱れたヘアサイクルを正しいサイクルへと導き薄毛を解消していきます。

 

s_2 (17)

 

正常なヘアサイクルの場合、太く丈夫な髪が5年以上成長し、その後に髪の成長が止まり、やがては抜け落ちて再び新しい髪が生えてきます。

一方で薄毛の人の場合は成長期の時期に髪が十分成長しきれず半年から1年ほどで細く短い髪の毛のまま抜けていき、結果的に髪が薄く見えてくるようになります。

しかしイソフラボンとカプサイシン同時摂取により分泌されるIGF-1作用で薄毛の乱れたヘアサイクルが正常に戻りますから、必然的に髪が増えていきます。

実際に名古屋市立大学大学院の岡嶋研二教授の研究でこのIGF-1が髪に良い影響を与えることが証明されました。

 

 

実験方法としては薄毛男性にカプサイシンとイソフラボンを6か月間にわたって同時摂取をしてもらったところ、なんと、実験対象者の75%に発毛の増加がみられました。

半数以上も薄毛効果が得られたということでまさにIGF-1の育毛効果はお墨付きなわけです。

 

イソフラボンやカプサイシンには副作用がない!?

 

このように髪を生やす作用があるイソフラボンとカプサイシンですが、副作用についてはどうでしょうか。

 

まずイソフラボンについてですが、これは1日に75mgが摂取目安量と言われていて、イソフラボンがたくさん含まれる納豆1パックで大体37mgの摂取量。

栄養のバランスが偏りすぎさえしなければ食品からイソフラボンを摂取することは問題ではありません。

が、イソフラボンを含んだサプリメントを過剰摂取すると月経の周期が長くなったり、生理の量が増えたり、生殖器官へ有害な影響を及ぼす場合があります。

これはサプリメントが食事よりも効率的に体内へと成分を吸収することができるからです。

 

そしてカプサイシンについてですが、カプサイシンは多量摂取で腸内環境の乱れを起こす副作用が報告されています。

辛い食品に含まれるカプサイシンを大量に摂取することで、お腹が痛くなり胃が荒れた経験をした方もいると思いますが、あれもカプサイシンの副作用で腸内環境の乱れによる結果です。

 

ただ、イソフラボンとカプサイシンは決められた量を守りさえすれば副作用が出ることはありません。

特にgungunサプリに含まれるカプサイシンとイソフラボンの含有量について言えば、副作用が出ないようにそれぞれの成分が適量で配合されているので女性でも使用できる安心の育毛サプリとなっています。

いちいち軽量したりするのが面倒な人にとっても、ぐんぐんサプリなら安全に・気軽に続けていくことが出来るので使い勝手が良いです^^

 

>ぐんぐんサプリ3ヶ月体験レビュー<

 

>カールの究極発毛セット<

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す