体に良いだけじゃない!高麗人参には育毛効果と副作用もアリ?

高麗人参と言えば「漢方薬に使用される体に良い健康食品」といったイメージがありますよね。

日本では漢方薬として使用することが多いだけに「育毛効果なんてあるの?」と疑問に思うかもしれません。

s_1 (23)

 

ぐんぐんサプリに配合される高齢人参の発毛効果とは!?

 

高麗人参に含まれるサポニンという成分には血行を促進する働きがあって、滋養強壮や、解熱効果、また免疫機能を向上させます。

そうすると「育毛に効果がないのでは?」と思うかもしれませんが、実はこの中の血行を促進するという点が薄毛改善のポイントになります。

 

例えば、僕たち人間はストレスを感じると自律神経が乱れてうまく血液が流れなくなってしまい、頭皮にも血行不良が発生し、それによって髪の毛が成長できないまま抜け落ちて薄毛になってしまう場合があります。

ということは、逆も然りなわけで、血行の流れを良くするなら必然的に薄毛の主な原因の一つを取り除くことができます。

 

その点、gungun(ぐんぐん)サプリに使用されている高麗人参は、冒頭で触れたサポニンの働きを利用して、体全体の血の巡りを良くし、髪にも栄養を届けながら薄毛改善の効果を狙っていきます。

また育毛効果以外にもサポニンには皮膚の炎症を防いで肌の老化防止の効果もあるため、女性にとっては肌もきれいになって髪も生えてくるという、まさに一石二鳥の効果が期待できるわけです。

ですが、効能が良ければ良いほど疑ってしまうのは副作用の有無かもしれませんね。

現に髪に良いとされるプロペシアというAGA治療薬には性欲が減ったり、射精障害が起きる副作用が報告されていて、その発現率は1~5%と言われています。

 

s_2 (15)



薄毛治療をしていたのに、副作用が出てしまえば服用を中止せざるを得ませんし、薄毛になるよりもさらに恐ろしい状態になってしまっては意味がありませんよね。

 

高齢人参の副作用についてはいかに!?

 

結論から言えば、高麗人参には以上で挙げたような副作用は一切ありません。

 

まれに眠気やめまいに襲われたといったケースもありますが、これは好転反応と言って副作用の部類には入りません。

体の中に溜まっていた古い毒素が分解されて体が快調に向かっているときに出る一時的な反応なので、成分が体になじめば自然とおさまってくることがわかっています。

また高麗人参を過剰に摂取すると喉の渇き、頭痛、血圧上昇などといったことが起きるケースもあります。

 

残念ながら、グングンサプリは企業秘密の方針で栄養成分の配合量を知ることはできませんが、そのかわりバランスよく育毛成分が配合されているので、規定の量(1日3粒)を守りさえすれば副作用が出る心配もなく安心して飲み続けられるように設計されています。

最近では多くの会社が高麗人参の育毛成分を利用したシャンプーやリンス、育毛剤の販売に着手し始めているので、これからますます高麗人参に注目が集まってくると考えられます^^

 

>ぐんぐんサプリ3ヶ月体験レビュー<

 

>カールの究極発毛セット<

 

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す