ぐんぐんサプリのノコギリヤシは薄毛に効果的?副作用はどう?

こちらのでページではぐんぐんサプリに含まれる主成分のノコギリヤシ効果作用についてご説明します^^

s_1 (22)

ノコギリヤシとは?

 

ノコギリヤシは古くから薬草として使われてきた北アメリカの固有種で、葉がギザギザしていることからノコギリヤシと命名されました。

このノコギリヤシには主に前立腺肥大に効果を発揮して頻尿を改善したり、薄毛改善をしたりする効果があります。

 

歳を重ねていくとともに前立腺の機能は低下していくのですが、この機能を維持するために5α-リダクターゼという酵素が男性ホルモンを過剰分泌し、ジヒドロテストステロンを形成します。

ジヒドロテストステロンの別名をDHTと言いますが、このDHTが形成されてしまうと頻尿の原因となる前立腺が肥大したり、抜け毛が増えてしまいます。

しかしノコギリヤシにはDHTを抑制する有効性のデータがいくつも存在していて、前立腺肥大や薄毛に効果があることが分かってきました。

 

ノコギリヤシのもう一つの効果として精力が増す点も挙げられます。

AGA治療薬(男性が脱毛症治療薬)の中には育毛効果の高いプロぺシアという製品があるんですが、これには精力低下の副作用がしばしば報告されています。

 

一方でノコギリヤシサプリの場合はむしろ精液が増えて精力が向上する効果がありますので男性も安心して飲むことができます。

今までの説明で「ノコギリヤシって男性に効果がある成分なの?女性にはどういった効果があるの?」と思った方もいると思いますが、実は女性ホルモンの機能をサポートして生理不順を改善したりする効果もあります。

また男性同様に頻尿改善の効果もあるので、特に尿に関するトラブルが起きやすい女性にとっては嬉しい効果となりますね。

 

しかし、気になる副作用についてはどうでしょうか。

 

gungun(ぐんぐん)はサプリメントを服用しながら育毛効果を得る、いわば内側からケアする育毛剤といったところですが、「育毛成分を含んだサプリメントって飲んでも副作用はないの?」と心配になるのが実際のところですよね。

そこで厳選された7つの毛髪成分のうち、まずノコギリヤシに副作用がないのかどうか調査してみました。

 

ノコギリヤシは副作用がない?食品として扱いを受ける天然植物成分!

 

ノコギリヤシには薄毛改善の効果がありますが、実は健康サプリメントとして使用されているほど副作用のリスクが少なく、厚生労働省からも食品として販売することが許可されています。

しかしノコギリヤシはホルモンに影響を与える成分のため、ホルモン療法を受けている方はもちろん、お腹にいる赤ちゃんの成長や乳幼児の男児の生殖器に影響を与えないためにも妊娠中や授乳中の女性の場合は服用を避けた方が賢明です。

またどんな薬や食品でも規定された量以上の服用をすると何らかの副作用が現れるように、ノコギリヤシの一定量の服用をすると、以下の副作用が現れると言われています。

 

 吐き気
 頭痛やめまい
 便秘
 下痢など

 

ただ、ぐんぐんサプリに関していえば、以上のような症状が出ないようにバランスの取れた成分配合がされていますので(※ 数値は企業秘密)、安心して服用できるようです。

臨床実験でも2年ほど継続して服用するならプロペシアに近い作用を発揮することがわかっている安心な天然成分なので、ノコギリヤシは薄毛改善をするために欠かせないサプリと言えます^^

 

>ぐんぐんサプリ3ヶ月体験レビュー<

 

>カールの究極発毛セット<

 

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す