育毛サプリ【ぐんぐんGUNGUN】のリアルな口コミと評判

こんにちは。当ブログ管理人のカールです。

こちらのページでは、カールの友人サップさんが投稿してくださったぐんぐんサプリ服用3ヶ月体験記レビューをお届けします。

はじめに、今回協力してくださったサップさんに心から感謝申し上げますm(__)m

 

s_1 (18)

>今回の検証サプリ:ぐんぐん(gungun)

 

読者の皆さんはサップさんが経験したリアルな感想を参考にして、毛が生える正真正銘の育毛サプリをゲットしてくださいね^^

では早速どうぞ〜

(※ ちなみに、今回の体験レビューは2016年の夏〜秋にかけて行われましたが、まとめるのに時間がかかってしまい、このタイミングでの投稿となりました。)

 

サップさんがガチで挑む3ヶ月GUNGUN(ぐんぐん)サプリ育毛体験記

 

「育毛商品ってさ、何使っても生えないんでしょ!?」と言う切羽詰まった俺に、「えっ、そんなことないよ。。最近ネットでしか買えないグングンてヤツは試してみた?」と、そんな友人との会話が発端でした。

2年ほど前から、頭頂部が薄くなってきていることを妻にも指摘されていたんですが、イマイチ本格的な育毛対策にも乗り出さずにいた面倒くさがり屋の自分。。

気づいたら、ここ最近になって↓↓頭頂部の毛髪が過疎化↓↓の一途を辿っておりましたΣ(゚Д゚)アレマッ!


s_2 (12)

>現在のサップの頭部…涙<

 

そんな折、ストレス解消にと飲みに行った友人に相談したわけですよ。それが冒頭での会話。

それにしても、こういう症状になるには、何かしら原因があるわけで、どうやら我々の生活の中には薄毛になる要素がたくさん潜んでいるらしいとかで。。

幾つかその要因をピックアップしてみると…

 

 家系の遺伝的要因(M字・頭頂部など部分的に禿げやすい体質)
 普段の生活で溜まるストレス(家族内・職場での人間関係など)
 栄養バランスの偏り(外食やジャンクフード・インスタント食品・酒の飲み過ぎ)
 毎日十分な睡眠が取れていない

 

…ってあれ?個人的に全ての原因にビンゴしちゃってる状態でした( ゚д゚)…

ははっ、やっぱりここ数年、心に余裕の無い生活をしていたからかn○☓■△■☓△☓…

…おっと、…この「考え過ぎ」も頭皮に良くないらしいですよねww

…この薄毛症状は時間が経てば解決してくれるのか?と調べてみると…答えは限りなくNO!であることも判明しました( ̄ロ ̄lll)ザンコク-…

 

そこでAGA治療でしたっけ…?よ~く調べてみたら髪が生えそうではあるんですが、でもこれは副作用が全く無いとは言い切れない治療法とわかり敢えなく断念…(※ 何はともあれ健康第一。)

そうこう悩んでいた時に、ヘタレな俺の救世主となってくれそうかも!と感じさせてくれたのが、GUNGUN(ぐんぐん)なる育毛サプリだったわけなんです。

 

サップ流グングンサプリの買い方

 

この「GUNGUNぐんぐん」。

サップ的には、おすすめの買い方は定期コースしかあり得ません。

 

s_3 (7)

 

なぜなら、通常は5980円が、↑↑定期コースにすることで3980円↑↑となり、2000円もお得なコスパ最高サプリに大変身するのであります(ΦωΦ)(1日費用:128円で缶ジュース1本分でOK。

 

薄毛治療の節目ともいわれる「3ヶ月間」を継続していくためのモチベーションUPともなるので、これは譲れない選択肢かと思いました。

更に、ぐんぐんは天然成分使用のサプリメントなので、「副作用で☓」という問題も解決できるし、これでヘタレ?な自分でも安全に育毛活動をすることが可能になります。

早速スマホを使って定期コースを注文してみることに( ̄ー ̄)

 

s_4 (5)

 

あとは、この一歩を踏み出した勇気と継続力が俺の頭頂部を救ってくれることをただ祈るのみです(-д☆)

自分にこうご期待!

 

到着時の実感と飲んでみた感想レビュー

 

…あっ!という間に届きました、2日くらいで。(※ 到着日数は地域差あり。)

 

s_5 (4)

 

ということで、↓早速 開封していきます↓

 

s_1 (19)

 

>内容物<

 本品GUNGUNぐんぐん 錠剤300mg×90粒入
 GUNGUNの使い方(飲み方や質問などが親切に書いてあるマニュアル)
 パンフレット

 

お!↓ケースの見た目はとってもコンパクト( ^_^)
女性でも無理なく片手で持てるほど小さいし、これなら旅行とかにも無理なく携帯できるから継続もし易いでしょうね。

 

s_2 (13)

さっそく↑3粒↑試してみます(※ 1日3粒服用が推奨されている)

 

まず、錠剤の匂いは…クンクン、やはりというか、錠剤特有の匂いが少しありますね。。
これは主成分であるノコギリヤシや菊芋といった天然成分が凝縮された匂いっぽいです。

この凝縮された成分が醸し出すニオイにつられ、思わず髪がフサフサ生えてくる情景が浮かんでくるほどでした(笑)

 

味については…舌に若干ピリピリと辛さを感じますが…これはカプサイシン配合という文言に嘘偽り無い証拠でしょう。(もちろん、辛いと言っても飲用には差し支えありませんが。)

仮に、辛いの嫌い!っていう方でも錠剤を口に含んで飲み込みまで数秒、更に水を口に含んだらフワっと消えてしまう程度の香りなので気にはならないと思います。(※ 3粒一気飲みでの感想)

自分的には1粒のサイズが大きいとか、飲み込み辛いという感じはなかったですけど、ただ、これは人それぞれだから、場合によっては朝昼晩1錠ずつ分けて服用するとか、カットして服用する方法とかでも当然アリではないでしょうか。

 

とはいえ後日、販売会社の「美彩」からメールで正しいぐんぐんサプリの飲み方が送られてきたので、一応シェアしておきます。

 

ぐんぐんの飲み方

・1日3粒を目安に、
水またはぬるま湯と一緒にお飲み下さい。

■効果が出やすくなる飲み方

同じ分量を毎日飲んでいたとしても、
飲み方によって効果が出やすくなる方法があるのです。

・夕飯・晩ご飯後、
もしくは就寝2時間前までに一度に3粒お飲み下さい。

毎日決まったタイミングで
飲むように心がけてください。

実は成長ホルモンが分泌される時間帯は、
入眠後3~4時間の間と言われています。

この間に体中の細胞が修復され、
新しく生まれ変わります。

そのため、この時間帯にぐんぐんの栄養素が
すべて吸収されていることが望ましいのです。

一般的な食物の消化にかかる時間は、
炭水化物で2時間程度
脂肪分の多い食事で3時間程度
と言われています。

なので吸収にかかる時間も考慮して
就寝2時間前までに飲むのが
より効果的な飲み方となります。

また毎日同じタイミングで飲むようにすると
体がそのリズムに対応して、
その時間に細胞を再生するようになるので、
より吸収した栄養素が有効活用されやすくなります。

 

ぶっちゃけ、3ヶ月間この通りにできるかイマイチ自信ないですけど…とりあえず毎日飲み忘れないように皆勤賞は狙っていきます(^^;)

 

ぐんぐんサプリに含まれる成分について

 

>どんな成分を配合?<

 ノコギリヤシエキス
 菊芋
 L―アルギニン
 大豆イソフラボン
 他、各種成分を配合

 

さっきもちょっと触れたノコギリヤシですが、ノコギリヤシって結局何?って思う方にとりあえずご説明しておきます( ´_`)ノ

ノコギリヤシはAGA(男性型脱毛症)の原因物質、DHTの生成を抑制する働きがあって、
最近よく聞く「テストステロン」、つまり「悪玉男性ホルモン」の抑制に効果がある成分のことです。

AGA治療薬「プロペシア」錠に含まれる「フィナステリド」成分なども、同様にこのDHTを抑える目的で使用されるんですが、こちらは副作用を伴う可能性があることが難点なわけです。

 

しかーし、もうご理解頂けてますね??

 

そうなんです、ノコギリヤシが注目されているのは、プロペシアと同じ効果がありながらもカラダに優しく副作用の恐れがほとんど無いという点から、とても凄い育毛サプリ成分だということが判明しているのです!

 

s_3 (8)

 

ただ、だからといってノコギリヤシだけを摂取していれば無条件で発毛を望めるか?というとそうではないようです。。(『抜け毛予防』という点で、ノコギリヤシは非常に有効ですが。)

育毛・発毛に必要となる条件は、それと同時に頭皮及び毛根・毛髪に必要な栄養素を補ってあげる必要があります。

 

はい。
というわけで、その栄養素の1つ目がL-アルギニン。

 

L-アルギニンは天然型アミノ酸の一種ですが、体内で成長ホルモンの分泌を促進してくれます。成長ホルモンというのは、体内のタンパク質合成を促して、筋肉や骨の増強、疲労回復、怪我などの回復に役立ちます。

ということは、それに比例して毛髪の成長力を促す作用も兼ね備えていると考えられるわけです。

 

2つ目、 菊芋。

 

s_4 (6)

 

菊芋は「健康野菜」と言われるほど様々な効能を持ち合わせています。

主にミネラル・亜鉛・イヌリンといった成分が、髪を作ったり、男性機能を応援してくれ、各種ホルモンの分泌や働きもサポートしてくれます。

また肌を健康に保つ役割もあり、頭皮の健康維持に働きかけます。

 

他にもGUNGUN(ぐんぐん)には、大豆イソフラボン他各種栄養を含む、とっても頭に嬉しい7大育毛成分が絶賛配合中なので、もし一つ一つの詳しい効果作用について知りたいのであれば、カールさんが別に準備してくれたそれぞれの成分まとめ記事をチェックしてみてください。

 

ぐんぐんサプリの3ヶ月体験スタート!

 

ぐんぐんサプリについていろいろ語ってきましたが、これからはサプリのみに頼らず、これを機会に生活習慣食事の改善も同時に図っていくつもりです。

というのは、先ほど挙げた配合成分のほとんどは、ぶっちゃけ普段のバランスの良い生活習慣や食生活から得られるモノなんです。

せっかく本気で取り組むならそこまでしてみようと思うわけです。(本気スイッチON!)

 

で、とりあえず、ここまででぐんぐんサプリ1回目の感想レビューをまとめてみると…

 

カラダに摂り込むものなので、これくらいの安心感と成分のこだわりは確かに必要だよなっと感じる内容でした。

 

つまり、

 

プロペシアと同じ作用で抜け毛を防ぎ、頭皮にも栄養を与えつつも副作用は一切なし。

 

自分としては、ここが1番気に入った部分でした。

 

あと、飲みやすくてリーズナブルなところも気に入っているので、もし効果があればずっと続けていくつもりです。(※ なんせ1日130円以下ですからね)

ただ、薄毛回復の効果については今後しっかり3ヶ月間飲み続けた結果を見てみないとよくわからないわけですよね。

 

なので、今日から↓↓この薄毛がどう変化していくか↓↓厳しく検証をしていきます(-д☆)キラッ

 

s_5 (5)

 

 

ぐんぐん

 

(※ 以下、一ヶ月後の更新記事になります。)

 

ぐんぐん(GUNGUN)サプリ育毛体験記1ヶ月経過後の感想

 

ということで、あっという間に1ヶ月が経過したので、現在の状況と感想をお伝えしていきます。

まずは気になる1ヶ月経過後の頭頂部の様子…

 

s_1 (20)

 

んーーーー!!!

明るさの加減はあるけど、そこまで毛髪に変化は無いように感じられる…(というか、若干被害が拡大しているようにも見えますが、でも、それを認めたら心が折れそうなので…ここは沈黙しておきます(;´∀`))

 

(すかさず)しかーし!

 

実はですね、

ぐんぐんサプリを飲み始めてから、精神面や体調面に少し変化が起き始めました。

 

まずは、朝の目覚めが良くなったという点が挙げられます。しかも、これはかなり目に見えて分かるほどです。

おそらくこのサプリに含まれる成分のひとつ、L―アルギニンが作用しているのかもしれません。(天然型アミノ酸の一種、体内のタンパク質合成を促し、筋肉や骨の増強、疲労回復、怪我などの回復に役立つものだからです。)

 

それと、これは劇的な変化なんですけど、まずはこの比較画像をご覧ください。

 

s_2 (14)

(なるべく同じ条件での撮影を心掛けました)

 

シャンプー時のひどい抜け毛があきらかに減ってきたのであります!

 

これを撮影したのは7月で、まさにこれから夏本番という時期。

つまり、汗と代謝の影響で、本来なら否が応でも抜け毛が増える時期。

 

それなのにこのぐんぐんサプリを飲み始めたことで、画像のように抜け毛の進行を減らすことができました。

 

これは今までの自分の人生において、かなり不思議な体験です。

 

あと、シャンプーやリンスは一切変えていないのに、昼間仕事中、髪のベタつき感も無くなりました。つまり、髪が常にふさふさーっとしている感じがするんですよね。

コレばっかりは体験してみないと分からないですし、人それぞれだとは思うんですが…

 

頭頂部に変化は起きずとも頭髪、またはカラダ全体にこういった変化が起き始めたことで、非常に今後のポテンシャルを感じます。

もちろん、ここで気を抜くことなかれ!ですが。

 

それで実は… 以下のことも、現在サプリの服用と同時並行で行い始めました。

 

 毎日の生活スタイル(就寝~起床時間)を変えないよう心がける

 不規則な食生活をしないようにする(野菜を食べようw)

 洗髪時、こすらずゆっくり丁寧に行う。(爪立ては厳禁!)

 同じ時間にぐんぐんサプリを服用するようにする。

 (自分の場合21時頃に服用。発毛ゴールデンタイムの相乗効果を期待して。)

 

これらが最近特に気をつけている事です!( ´_`)ノ

 

ただ、グングンを毎日飲むのはやはりちょっとめんどくさいですね。。

 

だって今でも普通に飲むの忘れそうになりますもんw

 

しかしです、このような好作用が出ればモチベーションも自然と高まってきますから、やはりとりあえずは3ヶ月頑張って続けていこうと決意しています。

 

まぁ、よく考えてみると、このぐんぐんサプリ、

一ヶ月程度ですぐに髪が生えてくる!…なんて医薬品ではありませんし、

自分のペースで、副作用なく無理なく続けられることが何よりも大事なんだと改めて感じますね。

 

そうこうしているうちに早速2つ目のサプリが届いたので、このままのペースで2ヶ月目に突入してまいります!!

 

 

(※ 以下、2ヶ月後の更新記事になります。)

 

ぐんぐん(GUNGUN)サプリ育毛体験記・2ヶ月経過後の感想

 

とうとう2ヶ月経過したので、ここいらで再び現況を報告致しますね。

さて、2ヶ月経過したサップの頭頂部ですが…

 

s_3 (9)

 

…あまり変化なし、ですね。

 

抜け毛が減って、体調も良くなったから期待していたんですけど、どうやら2ヶ月飲んでみても一向に目に見えての成果が上がりません。。

比較画像をよ~く見ても、何度見ても…
やはり変わってない。っていうか、むしろまた少し減っている気がしなくもない(;・∀・)

 

やはり副作用を覚悟で医薬品に頼らなければだめなんでしょうか…
サプリだけで毛を生やすなんて調子が良すぎるのかなぁ…

 

などと弱気になってしまう、自分。。

 

で、なぜ逆に減ってきているのか不思議に思ったので、慰めを得るため最近また勉強してみました。

そしたらこんなことが分かったんです。

実は、毛髪には生え変わり時期というものがあるらしいんです。

一定期間の周期がある程度決まっているらしく、更に一般的な成人男性においては夏~秋にかけて抜け毛が特に凄いことになるらしいとか。

同時に、梅雨~夏にかけては頭皮が皮脂などでベタベタになり、汗と強い紫外線でダメージも受け、秋になるとそれらのダメージの影響が一気に頭髪に出るんだそうです。

 

一種の衣替え?みたいなものですよね。

 

ちなみに、1日に髪の毛は70本程度抜けるらしいんですが、多いときは100本程度抜けるらしく、まさに「ごっそり」という感じなわけです。

いやいや、でもそうは言っても紫外線とか皮脂って…丸一日全く太陽の光を浴びない生活とか、難しいですよね?普通の人は。。

洞窟とか暮らしてれば別ですけど…。

 

というわけでこの時期、例年通りなら風呂場の排水口は抜け毛で一杯なはずなんですが、今年はGUNGUNのおかげで抜け毛本数から見れば悪くはありません。

…て言うか、むしろ本当に良くなっています(*’ω’*)

 

しかし、人間の身体というものはヘアサイクルに逆らえないわけでして、

つまり、新しい毛髪に生え変わるために、一旦休止期に入り、そして3~6ヶ月ほどの周期で新しい髪が生えてくる、ということです。

だから今は生えてくるまで着々と実りある種を蒔いている時期と判断することに決定。

つまり、これは次に生え変わるまでの予備段階の可能性がかなり高い。

だから、画像を見比べたときは本当にショックでしたけど、こうした知識を得た結果、改めて希望が見えてきましたから、やはり焦らずに毎日のヘアケアに集中していこうと決心した次第です(‘◇’)ゞ

 

というわけで、シャンプーの種類や仕方にもこだわり始めました。

なんだかんだでシャンプ-の仕方が違うだけで、毛髪の状態が変わってくることも分かったからです。

まず、日本皮膚科学会からもお墨付きのシャンプーであるケトコナゾール成分配合シャンプーの使用を開始。

 

s_4 (7)

 

ケトコナゾール成分はAGAの原因であるDHT(男性ホルモン)を抑制する点で効果があります。

 

s_1 (21)

日本皮膚科学会ガイドラインからの抜粋

 

実験によれば、KCZ(ケトコナゾール成分2%)配合のシャンプーを使用したら6ヶ月でPI値(成長期の毛髪率×毛髪直径平均の値)が増加したという報告がありました。

なので、ぐんぐんサプリで内から攻め、ケトコナゾールシャンプーで外からも攻め始めることに。

 

正しいシャンプーの仕方

 

ここで、僕が勉強して導入し始めたフォーマルなシャンプー法をシェアしておきます。

よかったら参考にしてください。

 

① まずはシャンプーを付けずに指の腹で軽く頭皮をマッサージして頭皮の皮脂を浮かせる

② そのあと、ぬるま湯で一度洗い流す(この時点で結構キレイなる)

③ シャンプ-を手にとってしっかり泡だてる

④ 頭皮に泡を付け、揉むようにマッサージしてやさしく洗う(絶対に爪は立ててはダメ)

⑤ よーく洗い流す

⑥ バスタオルで拭き取る(頭皮をごしごしと強くこすらない)
※新生毛髪まで抜けてしまうから

 

とてもびっくりしたのはシャンプーの仕方を正しくしただけで抜け毛が十本単位で減少できたことです。

だから皆さまにもぜひこの機会にマスターすることを励ましたいですね。

 

とはいえ、文字だけだとよくわからないと思うので動画も一応載せておきます。

 

 

最初は慣れるまでちょっと大変ですけど、2週間くらいやってれば簡単にできるようになるので、あきらめないで頑張ってください。

 

あと、シャンプーの他にも、自分はエアコンの効きすぎとか冷たい物の食べ過ぎにも注意しました。

内蔵の冷えは血行不良になり、抜け毛につながる可能性があるからです。

また、野菜中心の食生活にこだわるのも自分の体質には合っているのでずっとそうしています。

 

いずれにしても、こうしてぐんぐんサプリに加え正しいシャンプーの徹底をスタート・食生活にも気を配って3ヶ月経てば、どんなに悪く見積もっても髪は回復傾向に向かって行くと思うんですけど…果たして結果はどうなることやら。。

 

なかなか光が見えてこないもどかしい期間ではありますが、神(髪)様に試されている気がしないでもなく、なんとか結果を出したいところです(^^;)

 

 

(※ 以下、3ヶ月経過後の更新記事になります。)

 

ぐんぐん(GUNGUN)サプリ育毛体験記・3ヶ月経過後の感想

 

早いもので「あっ」という間に3ヶ月間が過ぎてしまいました。

 

3ヶ月…ああ長いようで短い…いろいろ浮き沈みがあり、実は途中で投げ出しそうにもなりましたが…よくぞ乗り切った俺!

これで結果が出ていたら褒めてあげたいところですが、いかがなものでしょうか。。

 

では…早速、現在(3ヶ月経過後)の頭部画像を見比べていきましょう!!

まず以前の頭頂部の画像から…

 

s_3 (9)

うんうん…なるほどね…(冷汗)

 

そして…

 

3ヶ月経過後の頭頂部の画像がこちらになります!!!

 

s_5 (6)

 

!!!!!!!!

いかがでしょうか??

 

そうなんです!…頭部の髪のボリュームが明らかに増えてきました!

右の頭部アップ画像からも分かると思いますが、頭部にプツプツと毛が生えてきていますでしょ?

 

いや~GUNGUN(ぐんぐん)サプリ効果あり!!!で・す・ね。

 

まぁ、本当のことを言えば、ぐんぐんだけの力ではなく、毎日の食生活だったり、正しいシャンプーに変更したりと…いろいろな相乗効果での結果ではあるんでしょうが、ここは敢えてぐんぐんサプリを評価しておきたいと思います。

 

もっと言えば、この時点で「勝訴」の文字を掲げながら街中を走り回りたい気分ではあるんですが、多分勘違いされるか・捕まるので差し控えさせて頂きます(笑)

 

思い返すと、

(※ 医薬品ではない)サプリという性質上、気長に待たなければならなかったこと。

そして、1ヶ月・2ヶ月目の当初は劇的な変化の兆しが無い事に苛立ちが伴いました。

 

それでも、このGUNGUN(ぐんぐん)サプリを継続して飲み続けることで、まず第一段階として体調面の嬉しい変化を感じれた事が継続するモチベーションになりました

そこで【期待】というか、言葉にはできない【予感】みたいなものを感じ取れました。

 

そして服用していた時期が夏場だったということや、ヘアサイクル(生え変わり時期)とかぶってしまった為、「GUNGUNサプリ、効果無いんじゃないの?(´_`;)」などと一時は疑念を向けたこともありましたが、そんな時もいろんな勉強をすることで自分が今どの段階にいるのかを知って、客観的に物事を冷静に見つめることができたのが良かったと思います。

 

いずれにしても、振り返ってみれば、服用たった3ヶ月でこの結果ですからね??

 

今後、更にもう半年・1年と服用を続けたら一体どうなるんでしょうか?

そんな疑問が嬉しい期待と共に自然と湧き上がってしまいます。

 

まあ、人それぞれだとは思うんですが、自分にはリアルな効果が体験できたから1日130円は低コストだと感じられましたし、副作用もなくずっと使ってても全く問題ないので、とりあえず1年は続けていこうと思います。

 

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

個人的には、【副作用が嫌でAGA治療薬には手を出したくないタイプの方】にはとても向いている製品だと思います。

 

正直、前髪に効くかはわかりませんけど、頭頂部なら自分みたいに恐らく好転できるはずですよ(^^ゞ←今回の結論。

 

s_6 (2)

>ぐんぐんサプリ服用3ヶ月の成果<

 

(キャンペーン終わってたらすいません。。)

 

管理人カールからの一言:サップさんの投稿レビューありがとうございました^^
育毛サプリ摂取とシャンプーの改善、食生活に気をつければ頭頂部の薄毛を回復できることがよく伝わってきました。同じ方法でM字や前髪に効果が出るのか疑問視されていましたが、少なくとも以前に僕が紹介したザ・スカルプ5.0Cを使用すれば前頭部の薄毛も副作用なしで改善が見込めます。しかも、このスカルプ剤とぐんぐんサプリの会社は同じということもあり、今ならザ・スカルプ5.0Cを注文すると自動的にぐんぐんサプリも付いてくるキャンペーンをやっていたりしますから、徹底して薄毛を治すと決意する人にとっては今の時期が一番確実かなと思います。
よかったらザ・スカルプ5.0Cの効果体験レビューも参考にしてみてください^^

 

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す