サプリメントを摂取する1番正しい時間とは?

医薬品には1日の服用回数や時間・方法・量などがきっちり決められています。

安全性や効果を考えるとサプリメントや健康食品にもちゃんとした用法・用量はあったほうが良いのですが、薬事法の関係でパッケージに表示することができないという大人の事情があります。

s_1 (14)

サプリメントの効果的な摂取方法を知ろう

 

サプリメントには1日の摂取目安量(あくまでも目安で、服用量としては限定されていない)と『噛まずにお召し上がりください』などの表記があるのみで、『飲む』という表現なども医薬品を連想させるために使用できません。

自分の飲んでいるサプリメントに関しては各自が責任をもって効果的な摂取方法やタイミングについて勉強しなければいけないのが現実なんですね。

 

s_3 (4)

 

たとえば、代謝や組織の合成には欠かせない水溶性ビタミン(ビタミンB・C群)を摂取している方は多いと思いますが。ビタミン類は摂取から排出までの時間が短いので1日数回に分けて摂ると効果的です。

脂溶性ビタミンとして知られるビタミンA・E・D類は油を使用した食事と一緒に摂ると吸収率が高まることがわかっています。

アミノ酸は筋持久力の向上や筋損傷を防ぐ目的であればスポーツの前、疲労回復のためにはトレーニング後が1番ふさわしいタイミングです。

 

s_2 (8)

 

サプリメントの摂取するタイミングはとても大切

 

サプリメント商品には医薬品のように明確な用法・用量の記載がありませんが、以上の例からもわかるように摂取するタイミングはかなり重要です。

ですから、アドバイザーやサプリのメーカーに問い合わせたりして、使用する前にベストな飲み方を把握するようにしたほうが良いです。

ちなみに、当サイトの管理人が体験レビューして1番発毛効果のあった育毛サプリボストンも使用前にメーカーから1番正しい飲み方について教えてもらいました。

こちらのメーカーはアフターサービスがきめ細かく、こちらから連絡する前にメルマガを通してレクチャーしてくれましたので、サプリ購入の際はこうした良心的なメーカーから買うなら迷子にならずに済みます^^

 

s_4 (3)

育毛サプリも1番正しい飲み方がある

 

僕はアドバイス通りに育毛サプリとスカルプ剤を半年間続けた結果、後退しかけた前髪に髪が再び生えてきました^^よかったら参考にしてください^^

 

>カールの究極発毛セット<

 

管理人カールが19年かけて辿り着いた

薬や育毛剤に頼らなくても永久に髪が生える方法!!!

コメントを残す